arrow
menu menu
HOME > コラム > 当院における新型コロナウイルス感染症対策について

当院における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス(COVID-19)は飛沫あるいは接触による感染が一般的とされ、近距離で人と接する環境では咳やくしゃみ等がなくても感染を拡大させるリスクがあります。
令和2年2月25日に政府が発表した『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』の重要事項として、多数の人が集まる施設における感染対策を徹底することや院内感染対策の更なる徹底を図ることが挙げられていますが、当院で行うような『歯科治療』においては、飛沫を伴う処置が多く、感染拡大のリスクが高いものと考えます。
つきましては、
①37.5度以上の発熱または風邪症状がある方
②14日以内に海外への渡航歴がある方
③14日以内に上記①または②に該当する方と接触がある方
などへの診療については、当面の間『延期』とする対応を取らせていただきますので、ご理解の上ご協力いただきますようお願いいたします。
また付き添いの方で上記①~③に該当する方におかれましては、診療室内への立ち入りをご遠慮ください。
何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。

Copyright(C) Nishikawa Dental Clinic.HOME
木・日・祝祭日
急患随時