arrow
menu menu
HOME > 当院の治療

当院の歯科治療 Treatment

お口は健康のバロメーター!
地域の「かかりつけ歯科医院」として、お口の快適ライフをサポート。

当院の歯科治療

お子さんからご年配の方まで、患者さんが安心して通える歯科医院を目指しています。お互いに十分話し合い、納得し、治療を進めることで、信頼関係が築けるものと考えています。

また、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として、外来診療の他に、外来通院が困難な方の居宅での口腔ケアや口腔機能低下症の重症化を包括的に防止する役割を担います。

口腔は、摂食、咀嚼、嚥下、味覚、発音、呼吸など様々な役割があります。生涯にわたりこれら口腔の健康を維持するお手伝いをさせて頂き、全身の健康に寄与します。

各分野の専門歯科医師・歯科衛生士が在籍

○歯科保存学(歯周病学専攻)
○歯学博士
○日本歯周病学会認定医
○日本歯科保存学会認定医
○日本アンチエイジング歯科学会認定医
○日本口腔インプラント学会認定衛生士
○日本アンチエイジング歯科学会認定衛生士
など

院内感染防止対策を徹底した
衛生管理

当院の歯科治療

当院では院内感染に対し、治療用器具のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)などによる殺菌・滅菌、および使い捨ての器材を多用するなど衛生管理に対して十分に配慮しています。

症状とご希望に合わせて
最適な治療をご提案

当院の歯科治療

年齢や症状、疾病や治療歴によって、必要な処置や治療方法は違ってきます。

当院では、皆様おひとりおひとりに合った治療を受けていただくため、カウンセリングを重視し、症状とご希望をお伺いし、最適な方法をご提案します。

治療後の
定期的なメインテナンスが重要!!

当院の歯科治療

全ての治療が終わった後、定期的なメインテナンスを受けることは、とても重要です。治ったからと通院を止めてしまい、再び痛み出したら治療に来る…という負のスパイラルは、医療費もかさみ、最終的に歯を失うことになりかねません。

当院院長は、日本歯周病学会認定医、日本歯科保存学会認定医、日本アンチエイジング歯科学会認定医を取得し、定期的なメインテナンスの必要性と重要性を十分に理解しています。

定期的な通院でメンテナンスを習慣づけることが「歯の健康」を保つことに繋がります。

だれもが通いやすい
「まちの歯医者さん」として

当院の歯科治療

「歯医者さんは痛いから」「長い時間待たされるから」等、来院を敬遠される方も少なくありません。 予約制で待ち時間を短縮するとともに、半個室の治療スペースでリラックスして治療に向き合っていただくことができます。

また、所属学会・セミナー・勉強会の受講をはじめ、常に治療技術の向上や痛みなどの負担の軽減に努め、「身体(からだ)にやさしい治療」を心がけています。

提携病院と連携

患者さんの歯科治療にあたり、医科の主治医や病院と連携し、モニタリング等、全身的な管理体制を取ることが出来ます。

● 松阪市民病院
● 松阪中央総合病院
● 済生会松阪総合病院
● 桜木記念病院